令和6年能登半島地震について

あけましておめでとうございます!

今年も新たな一年が始まりますね!

また新しいスタートに向けて日々努めて参りますので

どうぞ宜しくお願い致します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

1月1日、大きな地震がありました

新年早々、悲しい不安なニュースばかりで不安ではありますが、

能登半島地震で被災された皆さま並びに

その御家族の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

皆さまどうかご無事でありますように。

私たちも微力ながら、知り合いや周りの方々と共に支援にご協力させていただきました。

まだまだ物資を必要としています。、

おむつ、お尻拭き、ミルク缶、離乳食、哺乳瓶、毛布、水、食料、

女性用生理用品、テッシュ、カイロ、充電器、鎮痛剤、モバイルバッテリー などなど

まだまだ行き届いていない状況です。

現地に行くのにも、渋滞していてなかなか進まないのが現状。

人の命を救う緊急車両を優先すべきですが、停電エリアは信号機が機能していない為交通整理が難しいようで!

被災地へ支援に行きたくてもいけない方は、各金融機関などでも寄付金や支援金の募集を行っております。

1円でも100円でも集まれば大きな力となります!!

どうか本当に必要としてる方々に届きますように。

今現在もいろんなところから物資も集められていると思います。

無知で単独で行動すると逆効果にもなる可能性があるとお聞きしました。

もし行かれる際は、しっかり事前に状況を把握してから行動するのが一番だと思います。

実際支援に関わってみると、たくさんニュースで流れている情報と現地の方々の声とでは

少し違っていたりする場合もあるかと思います。

中には、ボランテイアを装い寄付金詐欺を狙った集団もいると聞きました。

これからの時期、急激に気温も下がり一気に冷え込んできてさらに厳しい状況が続くかと思われます。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

私たちスタッフ一同も今『できること』を最善を尽くしていきたいと思っております。

毎日が当たり前ではないこと。に、日々感謝しながら。

【近日、救援物資募集予定】

物資収集場所、日時 調整中

※福井県内 各企業様 及び 個人の方々 ご支援ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

詳細決まり次第ホームページ、SNS等にて ご連絡させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

CM撮影行いました!